人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり主婦・黒須の日々のつぶやきブログ。


by KUROSU-Step

機内で観た映画。

シンガポール航空の機内で映画を2本観ました。
昨年JALで観た映画は「TVタイプ」だったんですが、今回のは「DVDタイプ」になってまして、これは本当に嬉しかった!!
説明しますと、JALのは映画を観たい!と思ってもたいてい途中から観ることになるんです。もちろん一時停止とかできないので、トイレや食事の時間を外さなきゃいけない。
対して今回のは、いつでも好きな時に観たい映画を最初から観れる!
一時停止も巻き戻し・早送りも自由自在!!
これは嬉しいですよね!!

機内で観た映画。_e0133702_10474468.jpg
「アイアンマン」
9月公開のアメコミ映画です。
アメコミ映画はけっこう好きなので、これも楽しめました♪
主人公がもともとスーパーな人なのですね(笑)
開発も出資も、そして戦闘まで全部自分1人でやっちゃう。
この映画だけでは、本当に彼が今後もテロと徹底的に戦い抜くのかどうかまではわかりません。
どうせなら、とことん世界中のテロを食い止めるために戦い続けてほしいものです。
…1人で(笑)

機内で観た映画。_e0133702_1048031.jpg
「88ミニッツ」
今年3月に公開された、サスペンススリラー。
FBI心理分析官と異常殺人者との、互いの心理を削る戦い。
正直、1度観ただけだと「ん??」と思う箇所がいくつかありました。
何か、辻褄合ってないんじゃないか?という。
もう一度観れば納得できるかもしれませんが。
それに筋書きも…ちょっと、安易に思える点がチラホラ…

ただ、「88分」の意味を知った時は本当に鳥肌が立ちました…。
by KUROSU-Step | 2008-08-22 10:56 | 映画・ドラマ